【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがNBA史上最多3ポイント成功本数について「道のりを楽しむことが大切」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリーがNBA史上最多3ポイント成功本数について「道のりを楽しむことが大切」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBA史上最も偉大なシューターのひとりだ。

現在NBA歴代2位となる2958本の3ポイントを成功させ、首位のレイ・アレンに15本差に迫っているカリー。

次のポートランド・トレイルブレイザーズ戦で3ポイントを16本決めることができれば、NBA史上最多3ポイント成功本数記録を樹立すると共に、クレイ・トンプソンが持つ1試合14本の3ポイント成功という記録も更新することになる。

現地6日のオーランド・マジック戦の後にこの件について質問されたカリーは、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

どういう状況なのかは分かっているよ。

その記録に迫っていることは分かっている。

だが、自分のプレイに持ち込まないことと、そこに到達するまでの道のりを楽しむことが大切なんだ。

なぜなら、僕にとってすごく意味があることだからね。

どんなことだって可能だ。

15本?

おもしろい。

クレイの記録もあるからね。

どうなるか見てみよう。

特に最近の僕のプレイを見ていたら分かると思うが、僕はシュートを撃つことをためらわない。

どうなるかはゲームが決めることだ。

ただ、クレイジーな状況になっているんじゃないかな。

ブレイザーズ戦で16本の3ポイントを決めるのは、相当難しいだろう。

だが、もしやってのけたとしたら、カリーのレガシーの価値はさらに高まるに違いない。

いずせにせよ、カリーが今後数試合のうちにNBA史上最高の記録を打ち立てるのは間違いなさそうだ。

なお、カリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数23785
平均出場時間34.234.3
平均得点27.724.3
平均リバウンド5.6
(キャリアハイ)
4.6
平均アシスト6.56.5
平均スティール1.81.7
平均ターンオーバー3.13.1
FG成功率43.9%47.6%
3P成功率41.6%43.2%
フリースロー成功率93.4%
(キャリアハイタイ)
90.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す