【スポンサーリンク】

クリス・ポールがサンズ残留を切望?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポールがサンズ残留を切望?

フェニックス・サンズのNBAオールスターポイントガード、クリス・ポールは、この夏にオプションを破棄してFAになる見込みだ。

そのためロサンゼルス・レイカーズなど複数のNBAチームがポール獲得を狙っているというが、彼らは他のポイントガードをターゲットにしたほうが良いのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ポールはサンズとの再契約を望んでおり、ゼネラルマネージャーのジェイムス・ジョーンズもポールとの再契約のために手を尽くす見込みだという。

サンズは長いNBAキャリアを通して初めてNBAファイナルに進出。

悲願のNBAタイトル獲得はならなかったものの、ポールとサンズにとっては成功のシーズンだったと言えるだろう。

他のNBAチームはこのオフシーズンにロスターを補強し、チーム力を高めてくるだろうが、サンズがNBAタイトルコンテンダーであることは間違いない。

ポールには来季もサンズを牽引し、悲願のNBAタイトル獲得を実現してもらいたいところだ。

なお、ポールの2020-21レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数7020
平均出場時間31.434.2
平均得点16.419.2
平均リバウンド4.53.5
平均アシスト8.98.6
平均スティール1.4
(キャリアワースト)
1.2
平均ターンオーバー2.22.2
FG成功率49.9%49.7%
3P成功率39.5%44.6%
フリースロー成功率93.4%
(キャリアハイ)
87.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す