【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC クリス・ポール時代は「素晴らしかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHC クリス・ポール時代は「素晴らしかった」

元ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポールが先日、オクラホマシティ・サンダーの一員としてステイプルズセンターに凱旋した。

ポール、ブレイク・グリフィン、ディアンドレ・ジョーダンを擁したかつてのクリッパーズはリーグ有数の強豪チームであり、2013-14シーズンにはフランチャイズ記録となるレギュラーシーズン57勝を達成。

だが、カンファレンスファイナルに一度も到達できず、ロブシティは解散した。

ポールの凱旋に感傷的になったのであろうか。

チームを指揮するドック・リバースHCはポールが在籍した当時のクリッパーズ、そしてポールのトレードを振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「(チームの解体は)タフだった。だけど、自分自身に正直にならないといけないこともある。『このチームで勝てるのか?』と考え、『ノー』と思ったなら、変化を加えないといけない。それが我々がやったことであり、ヒューストンがやったことなんだ」

「(ポールがいた時代は)素晴らしかった。間違いなくね。我々はタイトルを獲得したことがなかった。でも、彼(ポール)、グリフィン、DJがこのフランチャイズをスタートさせてくれた。あるいは再開させてくれた。彼らは勝利の伝統をスタートさせてくれた。次のステップは勝者になることだ」

クリッパーズはこの夏、カワイ・レナードとポール・ジョージというスーパースターの獲得に成功。

また、リーグ屈指のベンチ層を有し、フランチャイズ初となるタイトル獲得が期待されている。

ポール時代のようなロブシティではなくなったものの、強さでは過去最強と言えるだろう。

今季が終わった時、クリッパーズがどれほどの成績を残しているのか楽しみにしたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す