【スポンサーリンク】

ジャベール・マギー「トロフィーを掲げるのを毎日イメージしてる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャベール・マギー「トロフィーを掲げるのを毎日イメージしてる」

レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスというNBAを代表するスーパースターを擁するロサンゼルス・レイカーズは、開幕前の予想通りの強さを発揮している。

昨季もプレイオフ進出が期待されたものの、ジェイムスをはじめとした主力たちの負傷離脱が大きく影響し、プレイオフ復帰を逃したレイカーズ。

今季はプレイオフ復帰だけでなく、王座奪還も期待されているが、レイカーズで2年目を迎えるベテランセンター、ジャベール・マギーは目の前のゲームに全力を尽くしつつ、先をイメージしているようだ。

ジャベールはレイカーズと自身について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「俺たちはバッドチームが相手でも、チャンピオンシップチームが相手のように戦う。ハードにプレイするんだ」

「大きな絵をどれほど描いているか。頭をよぎらない日はない。朝起きた時、眠る時、練習の時、練習がない時。優勝を信じるため、それをイメージしなきゃいけない。俺たちがトロフィーを掲げることを、俺は毎日イメージしてるんだ」

マギーによると、主力プレイヤーたちだけでなく、チーム全員がそのイメージを共有しているという。

マギーやジェイムス、ダニー・グリーンなどタイトル獲得経験のあるプレイヤーもいるが、その経験がないプレイヤーたちにとって、イメージの共有は自信にもつながるであろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す