【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがヒートの不振に苛立ちを見せる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがヒートの不振に苛立ちを見せる

ここ2週間、NBA王者のマイアミ・ヒートにとって辛い試合が続いている。

NBA三連覇を狙うヒートにとって、ここ11試合で7敗という成績は受け入れられないことなのだろう。

それを顕著に示しているのが、レブロン・ジェイムスだ。

先日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦で、ジェイムスは背中の痙攣と足首の負傷を抱えながら戦ったものの、ヒートはまさかの敗戦を喫した。

ジェイムスは試合後、苛立ちを隠すことなく次のように話している。

「言い訳はたくさんある。今の俺たちは全然良くない」

ドウェイン・ウェイドとグレッグ・オデンが膝を休ませるために欠場したため、ヒートはこの試合の先発メンバーを変更して臨んだ。

先発メンバーの変更は今季18回目だ。

このことについて質問されたジェイムスは、「俺たちのスターターは常に変化してるんだ。コートに立ったらチームに貢献しないといけない。単純なことだよ。本当にフラストレーションが溜まる。俺たちは同じ方向を見てなきゃいけないんだ。今俺たちがやってることは何がなんだか分からない。でも答えを見つけ出さなきゃね」と答えている。

NBAプレイオフを戦い抜くためには、健全なフィジカルとメンタルが不可欠だ。

今のヒートにはそのどちらも欠けている。

「俺たちはまとまらなきゃいけないのに、話し合いができてない。ロッカールームでもコートでも自分自身を誰も表現できてないんだ。だから俺が言うんだ。もっと良いプレイができなければ、NBAチャンピオンシップのゲームを自宅で観ることになるだろうね」

そう語気を荒げるジェイムスだが、この発言でヒートの選手が発奮するのか注目したい。

ヒートは日本時間25日にポートランド・トレイルブレイザーズと、26日に宿敵インディアナ・ペイサーズとの対戦を控えている。

強豪2チームとの対戦で、ヒートの現状がより浮き彫りになることだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す