【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスは4番のポジションでプレイすべき?

アンソニー・デイビスは4番のポジションでプレイすべき?

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは今季開幕前、4番のポジションでプレイすると見られていた。

だが、シーズンが開幕すると、指揮官のダービン・ハムHCはデイビスを5番のポジションで起用。

しかし、デイビスを4番のポジションでプレイさせるべきと考えている者も少なくないのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、あるNBAチームのコーチがデイビスのポジションについて、「4番で起用すべき」と指摘したという。

今季の試合を見ると、彼がなぜいつも「5番でプレイしたくない」と言っている理由が分かる。

彼はオフェンスで良い仕事をしているが、彼が真ん中にいる時はそれほど良いチームではない。

今の彼らの問題は、オール・オア・ナッシングということだ。

彼をセンターで起用した時はオフェンスはうまくいくが、ディフェンスが悪くなってしまう。

彼をセンターのポジションから外した時はオフェンスは悪いが、ディフェンスが良くなるんだ。

ボストンは昨季、ビッグマンを2人(ロバート・ウィリアムスとアル・ホーフォード)を同時にプレイさせた。

今の選手たちはペイントを守りながらペリメーターで勝負できるだけの身体能力と頭脳を持っている。

なぜレイカーズがもっと試してみないのか、僕には分からない。

彼らに失うものは何もないんだ。

デイビスは先日、5番のポジションでプレイしている時は他の選手のカバーに入るのが難しいことを認めた。

ここ最近のレイカーズは調子を掴みつつあるため、おそらくデイビスは5番のポジションでプレイし続けるだろう。

だが、シーズン序盤だからこそ、レイカーズはさまざまなシステムを試すべきなのかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    〉じゃあ代わりはいるのかって話よ。

    それを語っているあなたも素人ですよね。
    いいと思いますよ、素人の妄想で。
    みんなで楽しめば、それが正解だと思います。
    素人の妄想、最高です。

  2. By 匿名

    よく素人が4番でプレーさせるべきとか言ってるけどさ、じゃあ代わりはいるのかって話よ。

  3. By 匿名

    その通りだと思います。
    素晴らしいニュースに感謝。

    • By 匿名

      > よく素人が4番でプレーさせるべきとか言ってるけどさ、じゃあ代わりはいるのかって話よ。

      コーチは素人じゃないしファンがそういう話をしていてコーチ陣やAD本人も4番を望んでるんだから的外れではない
      変わりはいるのかって、変わりがいないからそこを補強しろって言われててターナー獲得の噂とかが出てるんでしょ
      そして何よりお前も素人だろ

*

CAPTCHA