【スポンサーリンク】

好調ジャズのラウリ・マルカネン「誰もが僕たちの勝利に驚いている」

好調ジャズのラウリ・マルカネン「誰もが僕たちの勝利に驚いている」

オフシーズン中のトレードでNBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベアを放出したユタ・ジャズは、再建期に入ると見られていた。

だが、新加入の選手たちがジャズのシステムにフィットし、NBAタイトルコンテンダーのような戦いを見せている。

NBAキャリアベストのパフォーマンスを続けているラウリ・マルカネンも、ジャズに自信を持っているのかもしれない。

マルカネンによると、ジャズが最高のプレイをすれば、どのチームが相手でも勝てるという。マルカネンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

誰もが僕たちの勝利に驚いている。

僕たちには素晴らしいコーチングスタッフがいる。

このチームには素晴らしい選手たちがいる。

だから、僕たちが僕たちのバスケットボールをプレイすれば、どこが相手でも倒せる。

僕たちはアンダードッグのメンタリティで試合に臨むようにしているんだ。

僕たちはあまり期待されていない。

それをガソリンにしている。

ただ、必ずしもそれを必要としているわけではない。

僕たちはどの試合も戦っているからね。

モチベーションがさらに必要なら、期待されていないことをガソリンにするだろう。

ジャズは現在12勝8敗でウェスタン・カンファレンス4位。

この結果を受け、ジャズは少なくともマルカネンとジョーダン・クラークソンをトレード要員とせず、ロスターにキープすると報じられているが、シーズンはまだ序盤だ。

現在2連敗中と調子をやや落としているジャズは、果たしてシーズンを通してNBAプレイオフチームの強さを維持できるだろうか?

なお、マルカネンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数20302
平均出場時間33.330.0
平均得点22.015.8
平均リバウンド8.56.9
平均アシスト2.41.3
平均スティール0.60.7
平均ターンオーバー2.11.3
FG成功率52.9%44.8%
3P成功率36.5%36.4%
フリースロー成功率82.6%84.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す