【スポンサーリンク】

レイカーズがフランク・ボーゲルHCを解雇か?

レイカーズがフランク・ボーゲルHCを解雇か?

NBAプレイオフ進出に向けて1敗もできないロサンゼルス・レイカーズは、現地5日に昨季NBAファイナリストのフェニックス・サンズと対戦する。

もしレイカーズがサンズに敗れ、スパーズがデンバー・ナゲッツに勝利した場合、レイカーズのプレイインゲーム出場の可能性は消滅する。

レイカーズにとって今季は期待外れのシーズンとなってしまったが、レイカーズのフロントオフィスはコーチに責任を取らせることになりそうだ。

bleacherreport.comによると、レイカーズは今季終了後にヘッドコーチのフランク・ボーゲルHCを解雇する見込みだという。

ボーゲルHCにはシーズン中から解雇の噂が出ていた。

2年前にはレイカーズを悲願のNBAチャンピオンに導いたものの、その後の2シーズンはアンソニー・デイビスとレブロン・ジェイムスの怪我による長期離脱の影響を受け、厳しい采配を強いられた。

ボーゲルHCはまさに天国から地獄に落とされたような気分だろうが、ディフェンシブマインドの強いボーゲルHCに関心を持つNBAチームは現れるだろう。

なお、後任候補にはユタ・ジャズのクイン・スナイダーHC、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのドック・リバースHC、ゴールデンステイト・ウォリアーズのマイク・ブラウンACなどが挙がっている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    今季のロスターはDFできない、IQ低い奴だらけで可哀想だったな
    もっとマシなフロントが居るところで頑張ってほしい

*

CAPTCHA