【スポンサーリンク】

ふくらはぎの怪我で離脱のデイミアン・リラード「フラストレーションが溜まる」

ふくらはぎの怪我で離脱のデイミアン・リラード「フラストレーションが溜まる」

ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAスター、デイミアン・リラードは、先日行われたユタ・ジャズ戦で右ふくらはぎの張りにより途中退場した。

リラードは先月末にもふくらはぎを痛めて離脱したが、昨季の大半を欠場したリラードによると、再び怪我に向き合わなければならないことにフラストレーションを感じているという。

リラードはふくらはぎの負傷について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕は基本的に10ヵ月間離脱していた。

復帰に向けて準備してきた。

ふくらはぎの怪我で欠場したのは、僕のキャリアで2試合だけだと思う。

今この問題に対処しなければならないのはフラストレーションが溜まる。

僕たちは今季このようなスタートを切ったのだから、特にそう思うよ。

僕は彼ら(メディカルスタッフ)が言ったことを尊重しなければならないし、バカなことをやって怪我を悪化させてはならない。

やりたくないことをやらなければならないのはタフだ。

僕は常にプレイしようと思っている。

だが、一度こうなってしまうと、僕にできることは何もないんだ。

リラードによると、ジャズ戦ではコートに戻ることを希望したものの、メディカルスタッフに反対されたため、それに従ったという。

不幸中の幸いか、今回の怪我は前回の怪我とは異なる部位だったというが、ブレイザーズはリラードの復帰時期を慎重に見極めるだろう。

リラードが一日も早く健康を完全に取り戻し、ブレイザーズの勝利に貢献することを祈るばかりだ。

なお、リラードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数11722
平均出場時間35.236.3
平均得点26.324.7
平均リバウンド4.34.2
平均アシスト7.06.7
平均スティール0.51.0
平均ターンオーバー3.82.8
FG成功率42.2%43.7%
3P成功率33.3%37.2%
フリースロー成功率87.5%89.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA