【スポンサーリンク】

ルー・ウィリアムス カワイ・レナードのロードマネジメントを「事例にすべきじゃない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルー・ウィリアムス カワイ・レナードのロードマネジメントを「事例にすべきじゃない」

ファイナルMVPのカワイ・レナードはトロント・ラプターズでプレイした昨季、ロードマネジメントを適用され、バック・トゥ・バックの1試合は休養で欠場した。

それが功を奏すと、レナードは健康な状態でプレイオフを戦い抜き、ラプターズのフランチャイズ初優勝に貢献。

そしてロサンゼルス・クリッパーズへ移籍した今季もロードマネジメントが適用され、バック・トゥ・バックの1試合を欠場している。

だが、チームメイトのルー・ウィリアムスはロードマネジメントという概念自体に疑問を感じているのかもしれな。

レナードに対するロードマネジメントについて、ウィリアムスは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「彼を事例にすべきじゃないよね。ある男がプレイできない状態にあるなら、その彼はプレイできない。それをロードマネジメントとするなら、それは問題だ」

今季のクリッパーズはNBA屈指のベンチ層を誇る。

オールスターフォワードのポール・ジョージも擁するため、レナードを無理にプレイさせ、怪我のリスクを冒すべきではないかもしれない。

観戦に来たファンにとっては残念なことであるものの、ロードマネジメントを有効活用し、フランチャイズ初となるタイトル獲得を狙いたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す