【スポンサーリンク】

ルディ・ゲイ 今季のタイトル獲得は「バックスかレイカーズ」

今季のNBAタイトル獲得最有力候補として挙がっているのは、昨季MVPのヤニス・アンテトクンポ率いるミルウォーキー・バックスと、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズだ。

シーズン再開の見通しが立っていないため、今季がどうなるかは分からないが、サンアントニオ・スパーズのベテランフォワード、ルディ・ゲイはシーズンが中断する前、今季のタイトル争いについて言及していた。

今季の優勝チームについて、ゲイは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「分からない。誰だって負けることがある。ただ、最も安定してるから、バックスかレイカーズじゃないかな。この2チームだ。昨季のバックスは、彼らが思ってたような結果を残せなかったよね。俺は2年かかると思ってる。彼らは本当に良いチームだけど、ファイナルにたどり着くには2年かかるんだ」

今季のバックスはリーグトップの成績を誇り、早々にプレイオフ進出を決めた。

昨季はファイナルに到達できなかったが、今季は大きなチャンスがあると言えるであろう。

シーズン再開が待たれるところではあるものの、再開後も変わらないパフォーマンスを見せ、少なくともファイナルには進出したいところだ。

なお、ゲイが所属するスパーズはウェスタン・カンファレンス12位で、同8位のメンフィス・グリズリーズを4ゲーム差で追っている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA