【スポンサーリンク】

ボグダン・ボグダノビッチ「すべてのチームに勝つチャンスがある」

ディアーロン・フォックスなど若手中心に再建してきたサクラメント・キングスは、ウェスタン・カンファレンス11位でオーランドに乗り込む。

同8位メンフィス・グリズリーズを3.5ゲーム差で追い、同9位ポートランド・トレイルブレイザーズ、同10位ニューオーリンズ・ペリカンズとゲーム差なしで並んでいるキングス。

最後まで熾烈なプレイオフレースが続くと見られるが、キャリア3年目のボグダン・ボグダノビッチによると、今季はどのチームにも勝つチャンスがあり、メンタルの強さが鍵を握るという。

ボグダノビッチはオーランドでのNBAシーズンについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

かなりのメンタルゲームになる。

僕たちは最初から集中していかなければならない。

毎日の練習からね。

短期間での戦いはトーナメントシステムのようなもの

だから、どのチームにも勝つチャンスがある。

皆に勝つチャンスがあるし、それがすべてさ。

オーランドで再開するレギュラーシーズンは8試合のみ。

プレイオフに進出するには1試合も落としたくないところだが、通常のシーズンとは異なり、プレイオフレースから脱落してタンクを狙うチームとは対戦しない。

タフな戦いが続くだろうが、若くエネルギッシュな選手が多いキングスは序盤で勢いに乗り、プレイオフ進出に突き進みたいところだ。

なお、ボグダノビッチのNBAスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数53201
平均出場時間28.528.0
平均得点14.5(キャリアハイ)13.3
平均リバウンド3.23.2
平均アシスト3.23.5
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー1.71.6
FG成功率43.3%43.2%
3P成功率36.1%37.0%
フリースロー成功率72.4%(キャリアワースト)80.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA