【スポンサーリンク】

デイビッド・フィッツデールHC ニックスの苦戦は「メンタルの問題」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイビッド・フィッツデールHC ニックスの苦戦は「メンタルの問題」

ニューヨーク・ニックスは今季も厳しい戦いを余儀なくされている。

この夏にはスーパースターの獲得を予定していたものの、いずれも失敗に終わったニックス。

だが、ジュリアス・ランドルやボビー・ポーティスなど多才なプレイヤーを揃えたことにより、再建加速が期待されたが、ここまでのところ再建期脱却の兆しはない。

しかし、チームを指揮するデイビッド・フィッツデールHCは、技術面に問題はなく、むしろ精神面に問題があると感じているようだ。

clutchpoints.comによると、フィッツデールHCはチームの問題についてこう話したという。

「現時点ではテクニカルよりメンタルだ。私はそう思ってる」

現在4勝17敗でイースタン・カンファレンス最下位のニックス。

NBA全体で見るとゴールデンステイト・ウォリアーズの成績は上回っているが、ウォリアーズは主力プレイヤーたちがこぞって離脱いる一方で、ニックスはほぼ健康な状態だ。

フィッツデールHCの言う通り、メンタルが問題であるなら、まずは2連勝もしくは3連勝を飾り、自信をつけたときに好転することであろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す