【スポンサーリンク】

ペリカンズがロンゾ・ボールをトレード?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ペリカンズがロンゾ・ボールをトレード?

昨年のNBAドラフトでザイオン・ウィリアムソンを、昨年夏のトレードでブランドン・イングラムとロンゾ・ボールを獲得したニューオーリンズ・ペリカンズには、プレイオフ進出の期待がかかっていた。

だが、オーランドでのNBAシーズンには参戦できたものの、シーズン中断前のようなパフォーマンスを見せることはできず、オーランドを去ることになってしまった。

本来の戦いを見せられなかった要因のひとつとされているのが、ロンゾ・ボールだ。

これに伴い、ペリカンズはロスターの調整に動く可能性がある模様。

clutchpoints.comによると、ペリカンズは今年のオフシーズン中にボールをトレードで放出する可能性があるという。

NBAが3月にシーズン中断を発表する前まで、ボールは素晴らしいパフォーマンスを見せていた。

課題としていたアウトサイドショットは顕著に改善し、ウィリアムソンとのコンビネーションも注目を集めた。

だが、オーランドでのNBAシーズンではペリカンズをリードするパフォーマンスを見せることができず、シードゲーム7試合でのFG成功率は30.5%、3P成功率は28.1%。

ボールは素晴らしいパサーでありディフェンダーであるが、ガードプレイヤーとしてアウトサイドショットがないのは今のNBAにおいて致命的だ。

また、ペリカンズがアルビン・ジェントリーHCを解雇し、新たな指揮官を招聘することも、ボールのトレードの可能性を高めることになるかもしれない。

なお、ボールのオーランド入り後のスタッツは以下の通りとなっている。

オーランドでのスタッツ今季のスタッツ
出場試合数763
平均出場時間29.832.1
平均得点7.111.8(キャリアハイ)
平均リバウンド5.06.1
平均アシスト6.67.0
平均スティール1.11.4(キャリアワースト)
平均ターンオーバー3.03.1
FG成功率30.5%40.3
3P成功率28.1%37.5(キャリアハイ)
フリースロー成功率55.6%56.6(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す