【スポンサーリンク】

リチャード・ハミルトン「唯一恐れたのはコービー・ブライアント」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リチャード・ハミルトン「唯一恐れたのはコービー・ブライアント」

CBS Sportsは先日、NBA史上偉大なプレイヤーランキングトップ15を発表した。

第1位に選出されたのは、”バスケットボールの神様”ことマイケル・ジョーダン。

第2位にレブロン・ジェイムス、第3位にカリーム・アブドゥル・ジャバーが続き、今年殿堂入りしたコービー・ブライアントはまさかの第10位。

元NBAプレイヤーのリチャード・ハミルトンによると、10位という順位はブライアントを軽視しているという。

ハミルトンはブライアントのランキングを受け、次のようにコメント。CBS Sportsが伝えている。

まず最初に、誰が投票してコービーを10位にしたかは知らないが、彼を完全に軽視しているよね。

我々が見てきた中で最もマイケル・ジョーダンに近づいたのは、コービー・ブライアントだ。

彼のスタッツを見てくれ。

18度のオールスター、15度のオールNBAプレイヤー、カリーム・アブドゥル・ジャバーとタイだ。

だが、カリーム・アブドゥル・ジャバーと一緒にプレイしたマジック・ジョンソンが「レイカーズ史上最高のプレイヤーはコービー・ブライアント」と言ったのだから、彼(ジャバー)より上なのさ。

みんな理解しなければならない。

彼は今でも歴代スコアリングリストのトップ5だ。

だが、彼はシャキール・オニールというもうひとりの偉大なプレイヤーと一緒にプレイしていた。

もしシャキール・オニールと一緒にプレイしていなければ、彼はスコアリングリストトップ1に躍り出ただろうね。

私のNBAキャリア14年において、マッチアップするのが怖かった唯一の男がコービーだ。

なぜなら、コービーは試合開始から最後のブザーが鳴るまで相手を抹殺しようとするタイプのプレイヤーだったからね。

ハミルトンによると、ブライアントはバスケットボール史上最も完成されたプレイヤーのひとりだったという。

ハミルトンと同じように、ブライアントのランキングを疑問視するファンは少なくないだろう。

なお、CBS Sportsが選んだNBA史上偉大なプレイヤーランキングトップ15は以下の通りとなっている。

順位選手名
1マイケル・ジョーダン
2レブロン・ジェイムス
3カリーム・アブドゥル・ジャバー
4ビル・ラッセル
5マジック・ジョンソン
6ウィルト・チェンバレン
7シャキール・オニール
8ラリー・バード
9ティム・ダンカン
10コービー・ブライアント
11アキーム・オラジュワン
12オスカー・ロバートソン
13ステフィン・カリー
14ジュリアス・アービング
15ジェリー・ウェスト

【スポンサーリンク】

コメントを残す