【スポンサーリンク】

シーズン再開か否かは2~4週間以内に決定か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シーズン再開か否かは2~4週間以内に決定か?

NBAコミッショナのアダム・シルバーは、今季を再開させるかそれとも中止するかまだ決定していない。

経済的損失を最小限に抑えるためにもシーズン再開に向けてさまざまなオプションを探っているというが、少なくとも1ヵ月以内には進展が見られることになりそうだ。

clutchpoints.comによると、シルバーは現地12日に行われた理事会の中で、今後2週間から4週間以内にシーズンを再開するか否か決定を下すことを明かしたという。

シルバーは現時点で何も決めていないというが、もし状況が現在より悪化するようならシーズン中止の可能性が高まるだろう。

一方、シーズン再開のためには状況が落ち着くことはもちろん、選手や関係者の安全を確保できる環境を用意することもポイントになる。

NBA選手たちは先日から、限られた環境ではあるがチームの施設を使ってトレーニングできるようになった。

だが、シーズン再開するにはチーム練習が必須であり、もしシルバーが4週間後にシーズン再開の決断を下した場合、さらにそこから数週間の調整期間が必要になるだろう。

それを考えると、かねてから報じられている6月下旬から7月上旬再開説が有力と言えそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す