【スポンサーリンク】

ワールドカップ新記録樹立のラトビア代表アルトゥルス・ザガースにNBAチームが熱視線?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ワールドカップ新記録樹立のラトビア代表アルトゥルス・ザガースにNBAチームが熱視線?

ラトビア代表のアルトゥルス・ザガースにとって、FIBAバスケットボールワールドカップはバスケットボールキャリアを大きく変える大会となったのかもしれない。

ワールドカップ初出場のザガースはリトアニア代表との順位決定戦で大会新記録となる17アシストを記録するなど、ラトビア代表の躍進に貢献。

23歳のザガースの素晴らしいパフォーマンスは、ワールドカップにスカウティングスタッフを送り込んだNBAチームに大きな印象を与えたようだ。

basketnews.comによると、一部のNBAチームがザガースに関心を持っており、2ウェイ契約をオファーすることを検討しているという。

ザガースは昨季、リトアニアのクラブチームでプレイ。

だが、契約は昨季で満了となり、今現在どのクラブチームとも契約していない。

ザガースにはユーロリーグの複数の強豪チームが関心を持っているというが、世界最高峰のバスケットボールリーグであるNBAでプレイすることは、ザガースのキャリアを大きく前進させるだろう。

なお、ザガースは2022年のNBAサマーリーグでワシントン・ウィザーズの一員としてプレイした経験を持つ。

ザガースのワールドカップの平均スタッツは以下の通りだ。

ワールドカップ
G8
MP25.2
PTS12.4
TRB2.6
AST7.4
STL0.4
TO2.0
FG%48.6%
3P%41.7%
FT%63.6%

【スポンサーリンク】