【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンス「ステフィン・カリーは唯一無二」

2度のMVP選出を誇るゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBAゲームの形を変えたプレイヤーとしても評価されている。

巧みなハンドリングと驚異的なアウトサイドショットを持つカリーは、まさにゲームチェンジャーと言えるだろう。

元NBAプレイヤーのケンドリック・パーキンスによると、カリーはNBAゲームを変えた唯一無二の存在だという。

パーキンスはカリーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ステフは唯一無二。

彼は世代の才能だ。

彼はゲームを変えた。

なぜなら、人々は彼のことをポイントガードと呼ばないからね。

私も彼をポイントガードとは呼ばず、ハイブリッドと呼んでいるんだ。

パーキンスによると、カリーはマジック・ジョンソンやラリー・バード、マイケル・ジョーダンといった偉大なレジェンドたちと同じように新たな風を吹かせ、NBAゲームを変えたという。

カリーはサイズに恵まれているわけではないが、高いスキルレベルでサイズの問題を感じさせず、サイズで劣る相手を翻弄するプレイを見せている。

GOATの議論において名が挙がることはあまりないものの、いずれはNBA史上に残る偉大なプレイヤーとして数々のレジェンドたちと名を連ねることになるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA