【スポンサーリンク】

ウォリアーズがカーメロ・アンソニー獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズがカーメロ・アンソニー獲得を狙う?

ポートランド・トレイルブレイザーズの元NBAオールスターフォワード、カーメロ・アンソニーは、この夏に完全FAになる。

チャウンシー・ビラップスがヘッドコーチに就任したブレイザーズはロスターを再編する見込みであり、37歳のカーメロ・アンソニーに再契約をオファーする否かは定かではない。

現時点では来季のアンソニーは他のNBAチームでプレイするとの見方が広がっているが、NBAタイトル奪還を狙うウェスタン・カンファレンスのチームが候補のひとつとなりそうだ。

fadeawayworld.netによると、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンが勢揃いする見込みのゴールデンステイト・ウォリアーズがアンソニー獲得に動く可能性があるという。

復帰見込みのトンプソンはここ数年で大怪我を2度しているだけに、ウォリアーズとしてはトンプソンをサポートできるスコアラーをベンチに置いておきたいところだろう。

アンソニーは今もスコアリングが期待できる選手であるため、ウォリアーズにとって重要なオプションになる可能性は十分ある。

また、アンソニーの親友たちの活躍も、アンソニーの去就に影響を及ぼすかもしれない。

”バナナボート”クルーのレブロン・ジェイムスやドウェイ・ウェイドはすでにNBAタイトルを獲得しており、クリス・ポールもNBAチャンピオンに手が届くところまで来ている。

アンソニーとしては彼らの活躍をただ指をくわえて見ているのではなく、少なくともNBAファイナルの大舞台でプレイしたいところだろう。

来季のウォリアーズにはNBAファイナル進出の可能性が十分あるだけに、アンソニーにとってもウォリアーズとの契約は魅力的なオプションと言えそうだ。

なお、アンソニーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数691191
平均出場時間24.535.0
平均得点13.4
(キャリアワースト)
23.0
平均リバウンド3.1
(キャリアワースト)
6.3
平均アシスト1.52.8
平均スティール0.71.0
平均ターンオーバー0.92.5
FG成功率42.1%44.7%
3P成功率40.9%
(キャリアハイ)
35.3%
フリースロー成功率89.0%
(キャリアハイ)
81.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す