【スポンサーリンク】

デリック・ローズのトレード獲得にクリッパーズとニックスが動く?

デリック・ローズのトレード獲得にクリッパーズとニックスが動く?

元MVPのデリック・ローズにはトレードの噂が浮上している。

ここ数年でNBAキャリアを取り戻し、より熟練したプレイヤーになったローズには複数のNBAチームが関心を持っていると噂されるが、少なくとも2チームがデトロイト・ピストンズにローズのトレードを打診するかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ロサンゼルス・クリッパーズとニューヨーク・ニックスがローズのトレード獲得に関心を持っているという。

ピストンズは昨年のNBAドラフト7位指名でガードのキリアン・ヘイズを獲得。

ヘイズは股関節の怪我により長期離脱中だが、ドウェイン・ケーシーHCはローズではなくデロン・ライトを先発ガードのポジションで起用している。

とはいえ、ローズを放出するとベンチ層が薄くなるため、ペリカンズがローズのトレードに応じる兆候は現時点ではない。

ただし、ローズを求めるNBAチームが十分なオファーを出すことができれば、約2カ月後のトレード期限までに成立する可能性は十分ありそうだ。

なお、ローズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数12608
平均出場時間23.832.4
平均得点14.818.7
平均リバウンド2.23.4
平均アシスト4.65.6
平均スティール1.30.8
平均ターンオーバー2.12.6
FG成功率43.0%45.6%
3P成功率33.3%30.5%
フリースロー成功率84.1%82.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA