【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポに前十字靭帯損傷の懸念?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポに前十字靭帯損傷の懸念?

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、現地29日に行われたアトランタ・ホークスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第4戦で左膝を負傷し、途中離脱した。

アンテトクンポはクリント・カペラと接触した際に左膝を過度に伸ばし、兄タナシス・アンテトクンポの助けを借りてコートから退いた。

アンテトクンポは膝の過伸展と初期診断されたというが、MRI検査の結果が出るまで安心できないかもしれない。

si.comの記者によると、バックスの組織内にはアンテトクンポが前十字靭帯に深刻な怪我を負った恐れがあると危惧している者もいるという。

もし前十字靭帯に損傷があれば、アンテトクンポは残りのNBAプレイオフ全休を余儀なくされるかもしれない。

カンファレンスセミファイナルでブルックリン・ネッツとの激闘を制し、悲願のNBAチャンピオンに近づいたバックスにとって、アンテトクンポの離脱は計り知れないダメージとなるだろう。

そうならないためにも、MRI検査で良い結果が出ることを祈りたいところだ。

なお、アンテトクンポの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6115
平均出場時間33.037.4
平均得点28.128.2
平均リバウンド11.012.7
平均アシスト5.9
(キャリアハイタイ)
5.2
平均スティール1.20.9
平均ブロックショット1.20.9
平均ターンオーバー3.43.3
FG成功率56.9%55.1%
3P成功率30.3%18.2%
フリースロー成功率68.5%53.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す