【スポンサーリンク】

クリッパーズがトレードで獲得を狙うのはジョージ・ヒル?

クリッパーズがトレードで獲得を狙うのはジョージ・ヒル?

フランチャイズ初となるNBAチャンピオンを目指すロサンゼルス・クリッパーズは現地19日、ニューオーリンズ・ペリカンズとのトレードでロンゾ・ボールの獲得を狙うと報じられた。

だが、クリッパーズには十分な資産がないため、ボールを獲得するには3チーム間トレードにする必要があるとされている。

また、今季終了後にFAになるボールのサラリーは跳ね上がると見られており、クリッパーズにとっては現実的なオプションではないのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、クリッパーズにとっても最も現実的なトレードプランはオクラホマシティ・サンダーのジョージ・ヒルだという。

ベテランのヒルはNBAプレイオフの経験を豊富に持っている。

また、ポール・ジョージとはインディアナ・ペイサーズ時代のチームメイトであるため、連携面に問題はないだろう。

突出したポイントガードではないものの、ディフェンス力があり、またアウトサイドショットの精度も高いヒルはクリッパーズにとって最も現実的なオプションと言えそうだ。

なお、ヒルの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数14799
平均出場時間26.427.7
平均得点11.811.1
平均リバウンド2.13.1
平均アシスト3.13.2
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー0.91.2
FG成功率50.8%45.8%
3P成功率38.6%38.4%
フリースロー成功率84.0%80.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA