【スポンサーリンク】

セルティックスがルディ・ゴベールのトレード獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスがルディ・ゴベールのトレード獲得を狙う?

カンファレンスファイナルでマイアミ・ヒートに敗れたボストン・セルティックスは、インサイドの強化に動くと見られている。

特にインサイドでリムプロテクターとなれるビッグマンを必要とし、ロスターに加えることを計画しているというが、NBAを代表するビッグマンをトレードで獲得すべく動くかもしれない。

LegionHoopsによると、セルティックスはユタ・ジャズのオールスターセンター、ルディ・ゴベールをトレードで獲得することを検討しているという。

セルティックスはオフシーズンにセンタープレイヤーのトレード獲得を優先するというが、ゴベールをトレードで獲得する場合、誰をトレード要員とするか気になるところだ。

ゴベールには一時トレードの噂が浮上していたものの、ここ最近は聞こえなくなった。

現時点でジャズがゴベールを放出する可能性は低いと考えられるが、セルティックスが十分なオファーを出せば、トレードで実現する可能性はゼロではない。

このオフシーズンはセルティクスの動きにも注目が集まるところだ。

なお、ゴベールの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
出場試合数68474
平均出場時間34.329.5
平均得点15.111.7
平均リバウンド13.5
(キャリアハイ)
11.0
平均アシスト1.51.4
平均スティール0.80.7
平均ブロックショット2.02.2
平均ターンオーバー1.91.6
FG成功率69.3%
(キャリアハイ)
64.0%
フリースロー成功率63.0%63.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す