【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがルーキー時代にNBAオールスターを逃したことについて「信じられなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがルーキー時代にNBAオールスターを逃したことについて「信じられなかった」

昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBAオールスター17度出場を誇る偉大なプレイヤーのひとりだ。

今年のNBAオールスターゲームにもキャプテンとして出場するジェイムスだが、過去に1度だけNBAオールスターに選出されなかった年がある。

ジェイムスがまだ19歳でルーキーだった時だ。

ジェイムスによると、当時はNBAオールスターに選出されるものと思っていたという。

ジェイムスは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

(NBAオールスターに選出されなかった時は)僕自身と僕の家族にとって信じられない瞬間だった。

僕は間違いなくオールスターゲームに出場したかったんだ。

今でも少しイライラするが、もう乗り越えたよ。

NBAオールスターゲームにルーキーが出場することはほとんどない。

ジェイムスはその悔しい経験があったからこそ、NBA史に残る偉大な選手に成長できたのかもしれない。

なお、当時のNBAオールスターに選出されたプレイヤーは以下の通りとなっている。

イースタン・カンファレンス

選手名所属
アレン・アイバーソンフィラデルフィア・セブンティシクサーズ
ビンス・カータートロント・ラプターズ
ベン・ウォーレスデトロイト・ピストンズ
ジャーメイン・オニールインディアナ・ペイサーズ
トレイシー・マグレディオーランド・マジック
ケニオン・マーティンニュージャージー・ネッツ
ジェイソン・キッドニュージャージー・ネッツ
ジャマール・マグロアニューオーリンズ・ホーネッツ
ロン・アーテストインディアナ・ペイサーズ
バロン・デイビスニューオーリンズ・ホーネッツ
マイケル・レッドミルウォーキー・バックス
ポール・ピアースボストン・セルティックス

ウェスタン・カンファレンス

選手名所属
スティーブ・フランシスヒューストン・ロケッツ
コービー・ブライアントロサンゼルス・レイカーズ
ヤオ・ミンヒューストン・ロケッツ
ティム・ダンカンサンアントニオ・スパーズ
ケビン・ガーネットミネソタ・ティンバーウルブズ
シャキール・オニールロサンゼルス・レイカーズ
レイ・アレンシアトル・スーパーソニックス
ペジャ・ストヤコビッチサクラメント・キングス
サム・キャセールミネソタ・ティンバーウルブズ
ダーク・ノビツキーダラス・マーベリックス
アンドレイ・キリレンコユタ・ジャズ
ブラッド・ミラーサクラメント・キングス

【スポンサーリンク】

コメントを残す