【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックとクリッパーズが相思相愛?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックとクリッパーズが相思相愛?

シーズン中にロサンゼルス・クリッパーズに加わった元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは、この夏に完全FAになる。

そのウェストブルックは先日、「億万長者になりたい」とし、契約交渉においてサラリーを重視することを示唆した。

クリッパーズはキャップスペースに余裕がないため、ウェストブルックに大型契約をオファーするのは難しいと見られているが、彼らは来季も共に過ごすことを望んでいるのかもしれない。

clutchpoints.comによると、クリッパーズとウェストブルックは再契約を結ぶことに互いに関心を持っているという。

ウェストブルックの親友ポール・ジョージは先日、ウェストブルックをチームに残すために尽力することを誓った。

また、その他のチームメイトたちもウェストブルックと共にプレイすることを望んでいると報じられている。

だが、もしウェストブルックがクリッパーズからのオファー内容に満足できなければ、他チームとの契約に関心を持つ可能性も否定できない。

つまり、クリッパーズのオファー内容が鍵を握ることになりそうだ。

なお、ウェストブルックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数731094
平均出場時間29.134.3
平均得点15.922.4
平均リバウンド5.87.3
平均アシスト7.58.4
平均スティール1.0
(キャリアワーストタイ)
1.6
平均ターンオーバー3.84.1
FG成功率43.6%43.8%
3P成功率31.1%30.5%
フリースロー成功率65.6%
(キャリアワーストタイ)
77.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す