【スポンサーリンク】

FAビッグマンのデリック・フェイバーズがGリーグ契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

FAビッグマンのデリック・フェイバーズがGリーグ契約へ

FAビッグマンのデリック・フェイバーズは、まだどのNBAチームとも契約することができていない。

フェイバーズには複数のNBAチームが関心を持っていると報じられたものの、ほとんどのNBAチームのロスターはほぼ確定したため、フェイバーズがこのオフシーズン中にNBAチームと契約できる可能性は極めて低いだろう。

そのため、フェイバーズはGリーグでキャリアを続けることを検討しているようだ。

hoopsrumors.comによると、フェイバーズはGリーグ契約を結び、Gリーグドラフトに参加することを計画しているという。

Gリーグ契約を結んだ場合、現地28日に行われるGリーグドラフトに参加できる。

フェイバーズにとって難しい決断だろうが、Gリーグで結果を残し、NBA復帰を狙いたいところだろう。

なお、フェイバーズはGリーグ契約を結ぶにあたり、次のようにコメントしている。

僕は今もゲームが大好きだ。

ゲームに関するすべてを愛している。

ワークアウト、ウェイトルームでのトレーニングとコンディショニング、コート上でのワークアウト、すべてのプロセスが大好きだ。

僕は32歳だ。

身体がもうプレイできないと訴えるまでプレイし続けたい。

車輪が外れるまでプレイし続けたい。

なお、フェイバーズは昨季中にアトランタ・ホークスに10日間契約で入団したものの、試合に出場することはなかった。

フェイバーズの2021-22シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
G39790
MP16.724.3
PTS5.3
(キャリアワースト)
10.6
TRB4.7
(キャリアワースト)
7.1
AST0.61.1
STL0.4
(キャリアワーストタイ)
0.7
BLK0.3
(キャリアワーストタイ)
1.2
TO0.21.3
FG%51.6%53.4%
3P%12.5%19.8%
FT%64.0%66.3%

【スポンサーリンク】