【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがグリズリーズとのトラッシュトークを振り返る「彼らを倒せて気持ち良かった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがグリズリーズとのトラッシュトークを振り返る「彼らを倒せて気持ち良かった」

メンフィス・グリズリーズは昨季、NBAプレイオフ・ファーストラウンドでロサンゼルス・レイカーズと対戦した。

グリズリーズはディロン・ブルックスを中心にトラッシュトークを展開し、心理戦に持ち込もうとしたものの、経験豊富なNBAスターのレブロン・ジェイムス擁するレイカーズには通用せず、一蹴されてしまった。

だが、レイカーズの選手たちはグリズリーズの選手たちのトラッシュトークにイライラしていたのかもしれない。

オースティン・リーブスは先日、グリズリーズとのトラッシュトークを振り返り、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

まずは誰かが僕にトークを仕掛けてくる。

正直言うと、メンフィスの全員、チーム全体がくだらないことばかり言っていた。

プレイオフで彼らを倒せて気持ち良かったよ。

リーブスはNBAキャリア2年と経験が浅い選手だ。

グリズリーズとしてはそこにつけ入るべく、まずはリーブスをターゲットにしてトラッシュトークを仕掛けたのだろう。

しかし、ブルックスのトラッシュトークがジェイムスに火をつけたように、グリズリーズのトラッシュトークはリーブスに火をつけてしまった。

一方、リーブスにとっては心理戦の戦い方を学んだシリーズになったに違いない。

なお、リーブスのグリズリーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦第6戦
MP313735424034
PTS231213231711
TRB356486
AST442668
STL101110
BLK100002
TO011342
FG%61.5%
(8/13)
41.7%
(5/12)
50.0%
(5/10)
43.8%
(7/16)
30.8%
(4/13)
41.7%
(5/12)
3P%60.0%
(3/5)
33.3%
(1/3)
25.0%
(1/4)
40.0%
(2/5)
37.5%
(3/8)
14.3%
(1/7)
FT%100%
(4/4)
33.3%
(1/3)
66.7%
(2/3)
87.5%
(7/8)
100%
(6/6)
+/-+15-4+8+12+5+26

【スポンサーリンク】