【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがウェスト9位浮上に「満足していない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがウェスト9位浮上に「満足していない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地7日にメンフィス・グリズリーズに勝利し、順位をウェスタン・カンファレンス9位に上げた。

この日はデイビスが30得点、22リバウンド、2ブロックショットを記録した他、デニス・シュルーダーが17得点、9アシスト、オースティン・リーブスが17得点、7アシスト、八村塁が17得点、6リバウンド、トロイ・ブラウンJrが13得点を記録。

まさにチームで勝ち取った白星と言えそうだが、ウェストは混戦が続いており、1敗すると順位を大きく落としてしまう状況だ。

デイビスも油断できない状況であることを理解している模様。

デイビスはグリズリーズに勝利した後、ここ8試合で6勝を記録していることについて訊かれると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

良いことだが、僕たちは満足していない。

ここで止まりたくない。

もっと貪欲にいきたいんだ。

コートに出た選手たちは自信を持ってプレイしている。

そのようなバスケットボールをプレイすれば、勝利につながるものだ。

NBAプレイオフにストレートで進出できるウェスト5位ダラス・マーベリックス、同6位ゴールデンステイト・ウォリアーズとレイカーズのゲーム差は2.0。

一方、ウェスト13位ユタ・ジャズとのゲーム差はわずか1.0だ。

レイカーズが次に対戦するのは、同じく負けられない戦いが続いているトロント・ラプターズ。

果たしてレイカーズは連勝し、NBAプレイオフ進出にさらに近づくことができるだろうか?

なお、グリズリーズ戦のデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

MEM戦
出場時間35:32
得点30
リバウンド22
アシスト3
スティール0
ブロック2
TO7
FG成功率64.7%
(11/17)
3P成功率50.0%
(1/2)
FT成功率77.8%
(7/9)
+/-+24

【スポンサーリンク】

コメントを残す