【スポンサーリンク】

タイラー・ドーシーがギリシャ代表でのヤニス・アンテトクンポとの共闘について「素晴らしい機会」

タイラー・ドーシーがギリシャ代表でのヤニス・アンテトクンポとの共闘について「素晴らしい機会」

ダラス・マーベリックスと2ウェイ契約を結んだタイラー・ドーシーは、この夏にギリシャ代表としてプレイする。

ギリシャ代表を牽引する選手といえば、NBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポだろう。

ドーシーによると、アンテトクンポとチームメイトとしてプレイすることを楽しみにしていたという。ドーシーのコメントをEuroHoopsが伝えている。

彼と一緒にプレイする素晴らしい機会だ。

彼を知る機会を得られることに興奮している。

彼は素晴らしいストーリーを持っているよね。

彼がここまで上り詰めたストーリーは素晴らしいんだ。

2017年のNBAドラフト41位選手であるドーシーは、アトランタ・ホークスとメンフィス・グリズリーズで過ごした後に海外に渡った。

この夏はトルコのフェネルバフチェと契約するチャンスがあったが、NBAに再チャレンジするためにマブスと2ウェイ契約を結んだという。

フェネルバフチェは間違いなくオプションのひとつだった。

そうすることもできたが、NBAへの扉が少し開き、ダラスが僕にオファーを出してくれた。

断るつもりはなかったよ。

ドーシーがNBAでプレイしたのは2018-19シーズンが最後。

だが、偉大なNBA選手であるアンテトクンポとともにプレイすることで多くを学び、NBAへの再チャレンジに役立てることだろう。

なお、ドーシーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場試合数104
平均出場時間16.1
平均得点6.7
平均リバウンド2.3
平均アシスト1.3
平均スティール0.3
平均ターンオーバー0.6
FG成功率38.9%
3P成功率35.0%
フリースロー成功率66.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA