【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHCがマブスの不調について「ローマは一日にして成らず」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・キッドHCがマブスの不調について「ローマは一日にして成らず」

NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングを擁するダラス・マーベリックスは現地5日にインディアナ・ペイサーズに敗れ、ここ6試合で5敗目を喫した。

マブスは昨季もシーズン後半に失速してNBAプレイオフ進出を逃しただけに、現状を懸念しているマブスファンは少なくないだろう。

だが、指揮官のジェイソン・キッドHCによると、マブスの先行きは決して暗くないという。

キッドHCはペイサーズに敗れた後、マブスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ここにはポジティブなこともたくさんある。

シーズン序盤に言ったように、ローマは一日にして成らずだ。

2011年は一日にしてならずだ。

違うかい?

このロッカールームには、優勝した経験がある人間が数人しかいない。

だからこそ、若い選手たちがこの難しい時期を乗り越えることができるように、我々は手助けするんだ。

ウェスタン・カンファレンス5位のニューオーリンズ・ペリカンズと同10位のゴールデンステイト・ウォリアーズのゲーム差はわずか4であるため、ウェスト8位のマブスにとっても油断できない日々が続く。

マブスはNBAプレイオフにストレートで進出するためにも、なんとしてもウェスト6位以上を確保したいところだろう。

果たしてマブスは不調な期間を脱し、再び勝利の波に乗ることができるだろうか?

なお、マブスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/7マイアミ・ヒートホーム
3/9デトロイト・ピストンズアウェイ
3/11シカゴ・ブルズアウェイ
3/13ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
3/14オクラホマシティ・サンダーアウェイ
3/17デンバー・ナゲッツホーム
3/19サンアントニオ・スパーズアウェイ
3/21ユタ・ジャズホーム
3/25ユタ・ジャズアウェイ
3/26サクラメント・キングスアウェイ

【スポンサーリンク】