【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHCが10得点に終わったカイリー・アービングについて「おそらくイライラしていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・キッドHCが10得点に終わったカイリー・アービングについて「おそらくイライラしていた」

ダラス・マーベリックスは現地1日、ウェスタン・カンファレンス14位のメンフィス・グリズリーズに痛恨の敗戦を喫してしまった。

この日はNBAオールスターのルカ・ドンチッチが不在だったものの、マブスにはカイリー・アービングというもうひとりのNBAオールスターがいる。

だが、この日のアービングはグリズリーズの徹底したフェイスガードに遭い、わずか10得点に終わった。

ネッツを指揮するジェイソン・キッドHCによると、アービングがフェイスガードされた時にコーチ陣がもっとうまく対処しなければならないという。キッドHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼はフェイスガードされた時に少しイライラしていたのかもしれないね。

あのようなことが起こった時、我々は彼にボールを持たせ、どうプレイすれば良いのかをもっとうまく伝えなければならない。

責任は僕にある。

なぜなら、彼を成功させる位置に導いてあげることができなかったからね。

この日はティム・ハーダウェイJrとダンテ・エクサムも欠場したため、アービングはいつも以上に厳しいプレッシャーを受けた。

とはいえ、NBAプレイオフで同じような状況に直面する可能性は十分にある。

今回の試合はアービングはもちろん、キッドHCをはじめとしたマブスのコーチングスタッフたちにとっても良い学びとなったことだろう。

なお、この日のアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

MEM
MP35:56
PTS10
TRB5
AST5
STL0
BLK0
TO1
FG%20.0%
(3/15)
3P%0%
(0/5)
FT%80.0%
(4/5)
+/--6

【スポンサーリンク】