【スポンサーリンク】

元NBA選手のグレン・デイビスがコーチとして第2のキャリアをスタート

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のグレン・デイビスがコーチとして第2のキャリアをスタート

“ビッグベイビー”の愛称で親しまれた元NBA選手のグレン・デイビスが、コーチとして第2のキャリアをスタートさせる模様。

larrybrownsports.comによると、独立プロリーグ「ザ・バスケットボールリーグ」に所属するシャーロット・パープルジャケッツは現地27日、デイビスを新ヘッドコーチとして迎え入れたことを発表したという。

https://twitter.com/bleek226/status/1619030012350586882

デイビスのNBAキャリアは8シーズンと、決して長くなかった。

だが、ボストン・セルティックスの一員としてNBAチャンピオンになるなど、歴史に名を残した。

詐欺事件に加担したことにより昨年逮捕・起訴されたことでイメージがダウンしてしまったデイビスだが、コーチとして働き続けることができればイメージ回復にもつながるだろう。

現在37歳のデイビスの第2のキャリアが成功することを祈りたいところだ。

なお、デイビスのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属ボストン・セルティックス
オーランド・マジック
ロサンゼルス・クリッパーズ
出場試合数514
平均出場時間21.1
平均得点8.0
平均リバウンド4.4
平均アシスト0.9
平均スティール0.7
平均ターンオーバー1.0
FG成功率44.7%
3P成功率18.2%
フリースロー成功率70.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す