【スポンサーリンク】

マブスがジャレット・アレン獲得を求めてキャブスに接触か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがジャレット・アレン獲得を求めてキャブスに接触か?

NBAプレイオフ進出を逃したダラス・マーベリックスは、このオフシーズン中にウィングとセンターのポジションの強化を狙っていると見られている。

これまでフェニックス・サンズのディアンドレ・エイトンなどが候補として挙がっているが、マブスのターゲットリストにはクリーブランド・キャバリアーズのジャレット・アレンも含まれていたようだ。

hoopsrumors.comによると、マブスはトレードでアレンを獲得すべく、キャブスに接触したという。

だが、アレンを重要な一員として見ているキャブスがマブスのオファーに応じることはなかった。

また、マブス以外にも複数のNBAチームがアレンをトレードで獲得しようとキャブスに接触したが、キャブスはすべてのオファーを断っていると報じられている。

キャブスはこのオフシーズン中にウィングのポジションの強化に動く見込みだ。

トレード資産が十分にないたキャブスは、おそらくFA市場でウィングポジションの選手獲得を狙うことを計画しているのだろう。

なお、アレンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G68409
MP32.627.6
PTS14.312.0
TRB9.88.9
AST1.7
(キャリアハイタイ)
1.4
STL0.8
(キャリアハイタイ)
0.6
BLK1.2
(キャリアワーストタイ)
1.3
TO1.41.3
FG%64.4%63.0%
3P%10.0%18.1%
FT%73.3%70.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す