【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズ移籍後の評価に不満?「皆は何を望んでいるんだ?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズ移籍後の評価に不満?「皆は何を望んでいるんだ?」

ロサンゼルス・レイカーズは昨季中のトレードでロスターを補強すると、それまでとは打って変わった戦いを見せ、NBAプレイオフ進出を果たした。

シーズン前半のレイカーズの戦いぶりを踏まえると、驚異的な快進撃だったと言っても過言ではないだろう。

その一役を担ったのがディアンジェロ・ラッセルだ。

だが、ラッセルはNBAプレイオフで十分なパフォーマンスを見せることができず、批判を浴びてしまった。

そのことについて、ラッセルが心境を明かした模様。

ラッセルによると、NBAファンは彼のゲームがレイカーズ移籍後も改善し続けていることを評価していないという。

ミネソタ・ティンバーウルブズ時代のチームメイトであるパトリック・ベバリーのポッドキャストにゲスト出演したラッセルは、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼ら(ファン)はそのことを話していないんだ、パット!

パット、僕はいったい何をやればいいんだ?

君たちは僕にポイントガードをさせたがっている。

僕はポイントガードとしてプレイした。

君たちは僕にシューティングガードをさせたいのか?

何を求めているんだ?

僕は3P成功率40%を記録した。

君たちは何を望んでいるんだ?

おそらくファンからの批判が集中したのは、デンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでのパフォーマンスがあまりにひどく、それが強烈に印象に残っているからだろう。

レイカーズと再契約したラッセルは来季、リベンジのパフォーマンスを見せ、チームメイトたちを牽引するに違いない。

なお、ラッセルのNBAプレイオフ各シリーズのスタッツは以下の通りとなっている。

WC1
(MEM)
WCS
(GSW)
WCF
(DEN)
GM664
MP31.132.023.5
PTS16.714.76.3
TRB3.72.82.0
AST5.84.23.5
STL0.70.80.5
TO2.21.71.5
FG%43.5%45.6%32.3%
3P%37.2%31.0%13.3%
FT%76.9%77.8%75.0%

【スポンサーリンク】