【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「アンソニー・デイビスは世界最高のプレイヤーのひとりであることを証明した」

昨季中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったアンソニー・デイビスは、レブロン・ジェイムスとコート内だけでなくプライベートでも絆を深めている。

デイビスとジェイムスはNBA有数のダイナミックデュオのひとつでもあり、他チームにとっては脅威の存在と言えるだろう。

だが、デイビスはオールNBAファーストチームにふさわしくないという声も少なくない。

そんな中、デンバー・ナゲッツとのカンファレンスファイナル第2戦でレイカーズを救う決勝弾を決めたデイビスにジェイムスが言及した模様。

ジェイムスはデイビスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

シンプルなことだ。

彼は違いをもたらす。

過去48時間、彼の能力や彼にできることに対するノイズを僕たちは聞いてきた。

中には彼をオールNBAチームに挙げない者もいる。

だが、彼は結果を出し、世界最高のプレイヤーのひとりであることを証明してみせたんだ。

彼にアドバイスしたり、彼が僕を頼ってくれることが嬉しい。

正直言うと、後半は彼に頼らせてもらった。

彼が僕たちを導いてくれたのさ。

デイビスの劇的な決勝弾により、レイカーズはシリーズを2勝0敗とした。

この勝利で自信をさらに深めたデイビスは周囲の批判に屈することなく突き進み、レイカーズに悲願のNBAタイトルをもたらしてくれるだろう。

なお、ジェイムスはデイビスにインバウンドパスを出したロンドについても称賛し、こう話した。

彼(ロンド)は状況を適切に読んだ。

僕は自分にボールが来ると確信していたが、ADが僕の後ろでオープンだったんだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA