【スポンサーリンク】

ケニー・アトキンソンのヘッドコーチ職辞退理由はサラリー?

ケニー・アトキンソンのヘッドコーチ職辞退理由はサラリー?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアシスタントコーチを務めるケニー・アトキンソンは先日、シャーロット・ホーネッツのヘッドコーチに就任すると報じられた。

だがその後、家族を理由に辞退。

だが、アトキンソンが辞退した理由は他にもあったのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、アトキンソンとホーネッツはサラリー面で合意することができず、その結果辞退に至ったという。

アトキンソンはホーネッツに対し、数人のアシスタントコーチを引き連れて移籍することを要求。

だが、ホーネッツのアシスタントコーチのサラリーはNBAワースト5に入っており、アトキンソンが引き連れてくるコーチたちは十分なサラリーを得ることができなかったと見られている。

一方、ウォリアーズはアトキンソンを高く評価し、通常のアシスタントコーチ以上のサラリーをアトキンソンに支払うと報じられている。

なお、ホーネッツのオーナーを務めるマイケル・ジョーダンは現地21日にマイク・ダントーニと面談したというが、最終候補に残っていたテリー・ストッツと追加面談をするかは明らかになっていない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA