【スポンサーリンク】

NBAコミッショナーのアダム・シルバー「スーパースターの移籍は必ずしも悪くない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAコミッショナーのアダム・シルバー「スーパースターの移籍は必ずしも悪くない」

先日ブルックリン・ネッツとフィラデルフィア・セブンティシクサーズの間でトレードが成立し、それぞれチームに不満を抱えていたジェイムス・ハーデンとベン・シモンズが移籍した。

近年のNBAではスター選手たちの移籍が頻繁に見られるようになり、ネッツやロサンゼルス・レイカーズのようにNBAチャンピオンを目指してスター選手たちが結集することも少なくない。

そんな中、NBAコミッショナーのアダム・シルバーがスター選手の移籍に言及した模様。

シルバーによると、NBAスターの移籍は悪いことではないという。シルバーのコメントをRealGMが伝えている。

今のリーグを見てみると、短期契約が増えた。

悪いことではないと思う。

なぜなら、選手協会と10年前から話し合い、パフォーマンスと契約金がより一致するように努めてきたからね。

だから短期契約が増えたんじゃないかな。

スーパースターの移籍は必ずしも悪いことではない。

それはデータが示している。

競争力のないチームにもスーパースターと契約できるチャンスがもたらされているんだ。

シルバーによると、スーパースターの移籍はチームとNBAに好影響を与えるケースがある一方で、短期契約の選手の積極的な移籍はNBAにとって良いことではないという。

一昔前のように、同じフランチャイズでNBAキャリアを終える選手はほとんどいなくなった。

この状況はこれから先も続くだろうが、NBAが短期契約の問題にどう対処していくのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    でも結局北米人はNYとかLAのような都会に集まるよね。だからミルウォーキーとかデンバーが欧州人のスターを中心にチームを作って成功したように、ミネソタとかニューオーリンズとかサクラメントとかシャーロットとかチーム移転以来ほとんど勝てないチームは真似したらいいのに。サクラメントは黄金期はウェバーがスターだったけど周りは欧州人だったからね。そういう意味ではサボニス中心のチームつくりはいいかもしれない。

コメントを残す