【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「マイケル・ジョーダンは今のNBAにもフィットする」

ケビン・デュラント「マイケル・ジョーダンは今のNBAにもフィットする」

”バスケットボールの神様”ことマイケル・ジョーダンは、GOAT議論の時に必ず名が挙がるNBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

だが、ジョーダンが現役だった当時と今のNBAゲームは形を変え、「ジョーダンは今のNBAゲームでは当時のようなパフォーマンスを見せることができない」という声もある。

しかし、NBA史上最高のスコアラーのひとりであるケビン・デュラントによると、ジョーダンはどの時代でも通用するという。

デュラントはジョーダンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はどんなことにでも彼のゲームを適応させることができる。

彼はリーグ最高の選手としてフィットするだろう。

それが彼さ。

彼のポゼッションは増え、もっとたくさんのことをやってのけるだろうね。

今のゲームはより身体能力があり、よりレングスがあるが、MJがプレイするスペースはより広くなる。

どうなるかは分からないよ。

だが、彼がマスターであることは間違いない。

君たちも知っての通り、彼はバスケットボールのマスターなんだ。

現在のNBAゲームでは、コンタクトに対するファウルがより厳しくなっている。

そのためコンタクトが激しい時代を生き抜いたジョーダンを、「今のNBAゲームなら平均50得点だ」と評価する者もいる。

ジョーダンが今のNBAで通用するか否かは誰にも分からないが、少なくともNBAを代表するスター選手のひとりとして活躍するのは間違いないだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA