【スポンサーリンク】

ウィザーズのウェス・アンセルドJrHCが来季も続投へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウィザーズのウェス・アンセルドJrHCが来季も続投へ

ワシントン・ウィザーズは昨季に続き、今季もNBAプレイオフ進出を逃した。

ウィザーズの昨季の成績は35勝47敗、今季の成績は34勝45敗と、ウェス・アンセルドJrがヘッドコーチに就任して以降改善が見られないように思える。

だが、ウィザーズは来季もアンセルドJrHCに指揮を託すようだ。

hoopsrumors.comによると、ウィザーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるトミー・シェパードが、「我々が前に進むにあたり、彼は我々のコーチだ」とし、アンセルドJrHCの続投を認めたという。

スコット・ブルックスの後任としてウィザーズのヘッドコーチに就任したアンセルドJrHCには、ディフェンスを改善させる働きが求められていた。

だが、ウィザーズの昨季のディフェンシブレーティングはNBA25位、今季は20位と、十分な結果を残すことができていない。

しかし、今季はウィザーズの主力であるブラッドリー・ビール、カイル・クーズマ、クリスタプス・ポルジンギスが離脱することが多く、3人全員が揃ってプレイしたのはわずか35試合だった。

したがって、来季はアンセルドJrHCの手腕を評価するシーズンともなりそうだ。

なお、ウィザーズでこの夏にFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
タージ・ギブソン13完全FA
ジェイ・ハフ1制限付きFA
※2ウェイ契約
カイル・クーズマ5プレイヤーオプション
ケンドリック・ナン4完全FA
クリスタプス・ポルジンギス7プレイヤーオプション

【スポンサーリンク】

コメントを残す