【スポンサーリンク】

元ブルズのチームドクターがマイケル・ジョーダンのファンファーストのエピソードを明かす

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元ブルズのチームドクターがマイケル・ジョーダンのファンファーストのエピソードを明かす

“バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンは、NBA史上最も偉大なプレイヤーのひとりだ。

自身はもちろんチームメイトたちにも高いモチベーションを求め、厳しく接したというジョーダン。

その真意は、ファンを最も大切にしていたからなのかもしれない。

当時シカゴ・ブルズのチームドクターを務めていたマイケル・ルイスによると、ジョーダンは欠場すべき試合にも出場し、ファンの期待に応えていたという。

ルイスは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ある日の夜の試合10分前のことだ。

彼は首を動かせないほど強い痛みを感じていた。

だから私は欠場するよう主張した。

すると彼は私がクレイジーなことを言ったかのように見てきて、こう言ったんだ。

「ファンは何百マイル、中には何千マイルも離れたところから僕のプレイを見に来てくれているんだ。彼らをがっかりさせるつもりはないよ」とね。

ジョーダンのこの考えは、当時のNBAではスタンダードだった。

だが時代は変わり、NBAチームは選手たちに最高のパフォーマンスをさせるためにロードマネジメントを導入し、選手たちのコンディションをケアしている。

もしジョーダンの時代にロードマネジメントが導入されていたら、ジョーダンはさらなるパフォーマンスを見せていたかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す