【スポンサーリンク】

カイリー・アービングのコメントに批判が集まる?

カイリー・アービングのコメントに批判が集まる?

ブルックリン・ネッツのNBAスター、カイリー・アービングは、先日のシャーロット・ホーネッツ戦で今季ホームデビューを果たした。

アービングはこれまでロードゲームでしかプレイできていなかったため、ニューヨーク市の規制緩和を相当待ち望んでいたことだろう。

アービングはようやくパートタイムプレイヤーではなくフルタイムプレイヤーとしてネッツに加わったわけだが、アービングの不用意な発言が批判を集めている模様。

larrybrownsports.comによると、アービングはホーネッツに敗れた後、「少なくとも1日はオフがあったら」と発言したところ、これまでロードゲームしか出場できず、休養十分のアービングに批判が集まったという。

ネッツにとってホーネッツ戦は前日のマイアミ・ヒート戦に続き、バック・トゥ・バックの2試合目だった。

マイアミから戻ってきてのホーネッツ戦だったため、選手たちが疲労を感じていたのは間違いない。

アービングはチームの疲労を懸念してそう発言したのだろうが、ネッツの選手たちの疲労が蓄積しているのはアービングがホームでプレイできず、そのしわ寄せが他の選手たちにきたといっても過言ではないだろう。

アービングの発言を受け、思わずツッコミを入れたネッツの選手もいるに違いない。

なお、ネッツのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/29デトロイト・ピストンズホーム
3/31ミルウォーキー・バックスホーム
4/2アトランタ・ホークスアウェイ
4/5ヒューストン・ロケッツホーム
4/6ニューヨーク・ニックスアウェイ
4/8クリーブランド・キャバリアーズホーム
4/10インディアナ・ペイサーズホーム

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA