【スポンサーリンク】

マーク・ジャクソンがレイカーズ優勝の鍵について「健康とディフェンス」

マーク・ジャクソンがレイカーズ優勝の鍵について「健康とディフェンス」

NBAスターのレブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ラッセル・ウェストブルックには、ロサンゼルス・レイカーズをNBAチャンピオンに導く働きが期待されていた。

だが、デイビスが怪我による長期離脱を余儀なくされると、ウェストブルックは一貫したパフォーマンスを見せることができず、シーズン終盤にはジェイムスが負傷離脱。

その結果、プレイイントーナメントすら出場できなかったわけだが、ウェストブルックのトレードが実現しない場合、レイカーズは来季も厳しい戦いを強いられると予想されている。

しかし、元NBA選手のマーク・ジャクソンはレイカーズに可能性を感じているのかもしれない。

ジャクソンによると、レイカーズは主力選手たちが健康を維持できれば、NBAタイトルを取り戻すことができるという。ジャクソンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

健康であれば、彼らはチャンピオンになれる。

健康であり、常にしっかりディフェンスすればね。

「未来の殿堂入りが3人もいるのだから、僕たちはどこが相手でも圧倒できる」と思ってはだめだ。

そういうことにはならない。

彼らは正しい習慣を身につけなければならない。

昨季はそれがなかった。

ディフェンスを取り戻し、健康にならなければならない。

健康を維持しなければならない。

それができれば、どこが相手でも勝つチャンスはあるだろうね。

レイカーズがディフェンスファーストのチームに生まれ変わろうとしているのは間違いない。

だが、ロスターのほとんどが新顔であるため、チームディフェンスの構築には時間がかかるかもしれない。

昨季はレイカーズの誰もが「ケミストリーの構築には時間がかかる」と口にしていたが、オフシーズン中にチームディフェンスを構築し、開幕からNBAチャンピオンレベルのディフェンスを見せてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA