【スポンサーリンク】

トレード市場で最も注目を集めるポイントガードはデジョンテ・マリーか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレード市場で最も注目を集めるポイントガードはデジョンテ・マリーか?

アトランタ・ホークスは現在、14勝20敗でイースタン・カンファレンス11位にとどまっている。

NBAプレイオフ進出の可能性はまだまだあるものの、イーストにボストン・セルティックスやミルウォーキー・バックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズといった強豪チームがいることを踏まえると、ホークスがNBAチャンピオンはもちろんNBAファイナルに進出するのは難しいだろう。

そのため、ホークスは来月のトレード期限までにロスターを再編すると噂されているが、最も注目を集めているのは元NBAオールスターポイントガードのデジョンテ・マリーなのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、シーズン中のトレード市場で最も注目もモニターされているポイントガードはマリーだという。

マリーは2022年のオフシーズン中のトレードでサンアントニオ・スパーズからホークスに移籍。

NBAドラフト1巡目指名権を3つ放出してマリーを獲得したホークスは、マリーとトレイ・ヤングのデュオにNBAチャンピオンの期待をかけていた。

また、半年前にマリーと4年1億2000万ドルの延長契約を結んだことも、ホークスのマリーに対する期待の表れと言えるだろう。

だが、マリーとヤングはケミストリーを構築することができず、ホークスの状況は右肩下がりだ。

ホークスはヤングとマリーを中心としたチームからヤングとジェイレン・ジョンソンを中心としたチームに生まれ変わることを計画しているというが、果たしてシーズン後半のマリーはどのNBAチームでプレイするのだろうか?

なお、マリーにはロサンゼルス・レイカーズなど多くのNBAチームが関心を持っていると報じられている。

マリーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G34428
MP34.528.3
PTS20.914.5
TRB4.55.8
AST5.15.1
STL1.41.4
TO2.11.9
FG%46.7%
(キャリアハイ)
45.9%
3P%38.8%34.4%
FT%82.8%78.9%

【スポンサーリンク】