【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「もし兄がいたらチャールズ・バークレーのような人間がいい」

シャキール・オニール「もし兄がいたらチャールズ・バークレーのような人間がいい」

NBAレジェンドのシャキール・オニールとチャールズ・バークレーは、インサイドNBAの中でアナリストとして活動している。

オニールとバークレーは絶妙の掛け合いでNBAファンを楽しませ、時にはヒートアップして口論を繰り広げることがあるものの、番組には欠かせないアナリストだ。

そんな中、オニールがバークレーへの愛を語った模様。

オニールによると、バークレーとの間には兄弟のような絆があるという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕に兄はいない。

だが、もし兄がいたとしたら、チャールズ・バークレーのような人間がいいね。

僕の父はいつもこう言っていたんだ。

「男らしく話せ。言うべきことは言え」とね。

僕たちは激しく議論することがあるが、最後には『大好きだよ』という感じなんだ。

オニールとバークレーは現役NBA選手たちとビーフを繰り広げるなどし、炎上することも少なくない。

だが、オニールとバークレーはNBAに注目を集める素晴らしい働きをしていると言えるのかもしれない。

健康である限り、彼らは炎上しながらもNBAファンを楽しませて続けてくれるだろう。

なお、オニールとバークレーのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

S・オニールC・バークレー
出場試合数12071073
平均出場時間34.736.7
平均得点23.722.1
平均リバウンド10.911.7
平均アシスト2.53.9
平均スティール0.61.5
平均ブロックショット2.30.8
平均ターンオーバー2.73.1
FG成功率58.2%54.1%
3P成功率4.5%26.6%
フリースロー成功率52.7%73.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA