【スポンサーリンク】

トレイシー・マグレディ「スコッティ・ピッペンとトレードされる寸前だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイシー・マグレディ「スコッティ・ピッペンとトレードされる寸前だった」

マイケル・ジョーダンのドキュメンタリーシリーズ「The Last Dance」がオンエアされたことにより、ジョーダンと共にシカゴ・ブルズで一時代を築いたスコッティ・ピッペンにも注目が集まっている。

当時のピッペンはゼネラルマネージャーだった故ジェリー・クラウスとの間に確執があり、サラリーの問題などで衝突していたという。

そして1997年、クラウゼはピッペンのトレードを本気で考えていたようだ。

元NBAプレイヤーのトレイシー・マグレディによると、ドラフト当日の夜のトレードでブルズに移籍する可能性があったという。マグレディのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「個人的なつながりがあった。彼(クラウス)はドラフトの夜、俺を獲得するためにスコッティ・ピッペンをトレードしようとしていたんだ」

「ドラフトの日の前、俺はシカゴに移動し、身体検査を受け、ジェリー・クラウスと話をした。俺を獲得することについて、彼は本当に真剣だったんだ」

マグレディは1997年のドラフト9位指名でトロント・ラプターズに入団した。

もしブルズとのトレードが成立していたら、マグレディはジョーダンの後を継ぐフランチャイズプレイヤーとなっていただろう。

なお、その翌年、クラウスを信頼していなかった選手やフィル・ジャクソンはブルズを去り、王朝は終焉を迎えた。

【スポンサーリンク】

コメントを残す