【スポンサーリンク】

6ターンオーバーのマーカス・スマート「許容できるものではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

6ターンオーバーのマーカス・スマート「許容できるものではない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地4月29日に行われたヒューストン・ロケッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第5戦を落とし、シリーズを3勝2敗とした。

レイカーズの敗因のひとつとなったのが、ターンオーバーだ。

特に元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートは単純なミスを繰り返し、6ターンオーバーを記録。

スマートは試合後、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

ボールを大切に扱わなければならない。

僕たちはこの状況を経験してきた。

僕たちはこのチームを理解しているし、相手がアグレッシブに攻めてくることは分かっている。

僕たちはボールを大切に扱わなければならない。

僕は6ターンオーバーだ。

許容できるものではない。

あのチームが相手だと尚更だ。

また、アシストはたったの2だった。

僕たちがボールを大切に扱わなければならないのは明らかだ。

僕たち全員がもっと良い仕事をしなければならない。

それは間違いなく僕たちの助けになるだろう。

僕たちは分かっている。

とにかくショットを決めなければならない。

選手たちはそれぞれの仕事をしているのに、ターンオーバーを繰り返したことによってチャンスを逃している。

どれだけ良いオフェンスを展開しても、ショットが決まらないのは痛い。

だが、僕たちは分かっている。

もっと良いプレイをしなければならない。

ゲームプランは素晴らしいし、コーチ陣は良い仕事をしてくれている。

コートに出ている選手たちがチャンスをものにし、自分たちのプレイを最大限活かさなければならない。

レイカーズが優勢であることに変わりはない。

だが、第6戦で流れを取り戻し、ファーストラウンドを突破したいところだろう。

なお、スマートのファーストラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦第4戦第5戦
MP3435393137
PTS152521911
TRB22425
AST871052
STL15530
BLK21230
TO53346
FG%41.7%
(5/12)
61.5%
(8/13)
55.6%
(5/9)
37.5%
(3/8)
42.9%
(3/7)
3P%20.0%
(1/5)
71.4%
(5/7)
50.0%
(2/4)
0%
(0/2)
42.9%
(3/7)
FT%50.0%
(4/8)
80.0%
(4/5)
81.8%
(9/11)
100%
(3/3)
100%
(2/2)
+/--5+3+3-20-7

【スポンサーリンク】