【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックがレイカーズに「自信を持ってプレイしてほしい」

ラッセル・ウェストブルックがレイカーズに「自信を持ってプレイしてほしい」

ロサンゼルス・レイカーズは現地29日に再建中のNBAチームであるクリーブランド・キャバリアーズと対戦し、勝利した。

これによりレイカーズは勝率5割に復帰。

だが、レイカーズのケミストリーが完全に構築されたわけではなく、これからもさまざまな問題に直面するだろう。

そんな中、NBAオールスターガードのラッセル・ウェストブルックがレイカーズに言及した模様。

ウェストブルックによると、NBAチャンピオン最有力候補であるレイカーズは常に自信を持ってプレイすべきだという。ウェストブルックのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

勝とうが負けようが、チームには自信を持ってプレイしてほしい。

僕はそれが重要だと思っている。

僕たちは威厳を持って闊歩しなければならない。

レイカーズはオフシーズン中にウェストブルックやカーメロ・アンソニー、ドワイト・ハワードなど経験と実績あるNBA選手を中心に獲得した。

机上ではNBAタイトル獲得を十分狙えるロスターに仕上がったと言えるが、レイカーズの選手たちにプレッシャーがかかっているのは間違いないだろう。

だが、全員が自信を持つことによってプレッシャーをはねのけ、NBAタイトルコンテンダーらしいパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

闘将ウェストブルックにはチームが落ち込んだ時に特にリーダーシップを発揮し、チームメイトたちを叱咤激励してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA