【スポンサーリンク】

ジョーダン・プール「あれはバスケットボールのプレイ」

ジョーダン・プール「あれはバスケットボールのプレイ」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスター、ジャ・モラントが、現地7日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第3戦で膝を負傷した。

モラントはルーズボールの際にジョーダン・プールに膝を掴まれ、引っ張られた時に負傷したと見られている。

モラントはSNSに「掟を破った」と強く非難するツイートを投稿し、その後削除したというが、プールによると、決してダーティーなプレイではなかったという。

https://nba-sweetdays.com/?p=93242

プールはモラントが負傷したプレイを振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

あれはバスケットボールのプレイだった。

僕たちが彼にダブルチームを仕掛けた時、僕はボールに触れ、ボールを追った。

誰かが怪我したなんて言いたくない。

僕はそういうタイプの選手ではない。

僕は皆をリスペクトしている。

彼が回復し、次の試合に出場することを願っている。

ただ、僕はそういったプレイはしない。

それは僕のゲームではないんだ。

なお、クレイ・トンプソンはプールの行為について、「悪意はなかった」と擁護した。

ジョーダンに悪意はなかった。

彼は速攻の時に相手の後頭部を殴るようなことはしていない。

僕たちは正しい方法でプレイしている。

グリズリーズを指揮するテイラー・ジェンキンスHCは試合後、NBAに対してプールの行為を調査するよう要求することを明かした。

プールの行為が故意か否かはプール本人のみぞ知るところだが、NBAの調査を待ちたいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    突っ込み入れられた途端にツイ消しってのがモラントによるプールへの言いがかり冤罪だっていう事の何よりの説得力だよね

  2. By 匿名

    あれで壊れたなら繊細すぎる
    というか大きな負担を日常的にかけてることもあってガラスの膝と化したんだろう
    ブルックスによるペイトンへの激突と比べると事故なのかも怪しい

  3. By あ

    専門家「あんなので膝を痛めるわけない、プールの握力が300kgあるなら別」

  4. By 匿名

    専門家「あんなので膝を痛めるわけない、プールの握力が300kgあるなら別」

  5. By 匿名

    専門家「あんなので膝を痛めるわけない、プールの握力が300kgあるなら別」
    ファン「こっちで痛めたんだろw(膝蹴りブロック投下)」
    →ジャ、ツイート削除

  6. By 匿名

    ブルックスは非難してプールは擁護。
    流石ゴールデンステイトクラッシャーズですよ

  7. By 匿名

    あれは普通のプレイでしょ。
    相手がモラントだったから騒いでるだけなんじゃないの?

  8. By 匿名

    そんなの関係ないだろ

  9. By 匿名

    正直ウォリアーズはグリーンやパチュリアのラフプレーを散々リーグに見逃してもらってたから説得力ない

*

CAPTCHA