【スポンサーリンク】

ブランドン・イングラム「ケビン・デュラントを見続けてきた」

NBAキャリア5年目を迎えたニューオーリンズ・ペリカンズのブランドン・イングラムは、今季3試合を終えた時点で平均26.7得点を記録している。

2016年のNBAドラフト2位でロサンゼルス・レイカーズに入団したイングラムは、名門レイカーズを牽引するスーパースターへの成長が期待されていた。

だが、結果を残すことができず、アンソニー・デイビスを含むトレードでペリカンズに移籍。

それからというものイングラムはプレッシャーから解放されたのか、著しい成長を見せている。

サイズとウィングスパン、プレイスタイルからスーパースターのケビン・デュラントと比較されることが多いが、これから先はますますデュラントに近づいていくかもしれない。

イングラムによると、高校時代からデュラントを見続けてきたという。イングラムのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕にとってはいつだってケビン・デュラントだった。

高校時代に彼を見ていた。

大学時代に彼を見ていた。

ルーキーの頃から今に至るまで、彼を見てきた。

彼がバスケットボールを扱う方法を見てきたんだ。

デュラントの身長は208cmで登録されているが、イングラムによると、実際にマッチアップすると7フッターであるかのように感じるという。

デュラントはNBAキャリアを通して数々のタイトルを手にしてきた。

まだ23歳と若く、これからますます成長していくであろうイングラムは、デュラントのような偉大なプレイヤーになれるだろうか?

なお、イングラムとデュラントのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

B・イングラムK・デュラント
所属チームロサンゼルス・レイカーズ
ニューオーリンズ・ペリカンズ
オクラホマシティ・サンダー
ゴールデンステイト・ウォリアーズ
ブルックリン・ネッツ
出場試合数255852
平均出場時間32.336.9
平均得点16.527.0
平均リバウンド5.17.0
平均アシスト3.34.1
平均スティール0.71.1
平均ブロックショット0.61.1
平均ターンオーバー2.33.1
FG成功率45.9%49.3%
3P成功率36.2%38.2%
フリースロー成功率72.4%88.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA