【スポンサーリンク】

NBA2020-21シーズンは早ければ1月開幕?

NBA2020-21シーズンの開幕日は、現地12月1日もしくはクリスマスあたりになると以前は報じられていた。

だが、NBAコミッショナーのアダム・シルバーが少なくともクリスマス以前に開幕することはないと発表。

その後はさまざまな噂や憶測が飛び交い、1月から3月の間に開幕するという説が一般的となっているが、シルバーが来季の開幕について言及した模様。

RealGMによると、シルバーはNBA2020-21シーズンについて、最短でクリスマス、もしくは来年1月に開幕する可能性があることを明かしたという。

現時点で詳細は決まっていないものの、例年通りレギュラーシーズン82試合を消化できるようスケジュールを調整するというが、来年夏予定されている東京オリンピックとの兼ね合いも気になるところだ。

また、NBA2020-21シーズンは簡易的なバブルを複数設置し、一定期間をひとつのバブルで過ごした後、他のバブルに移動するプランがあるとも噂されているが、現状では何も決まっていない模様。

なおシルバーは、ファンについては制限付きではあるものの、会場に入れることを目標のひとつにしているとしている。

現時点でNBAファイナルは現地10月13日、NBAドラフトは同11月18日に行われる予定だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA